2ntブログ

萬田久子

ここでは、「萬田久子」 に関する記事を紹介しています。
当サイトはアダルトコンテンツが含まれています。 18歳未満の方は速やかにご退場下さい






アダルト動画、ライブチャットなどの総合サイト



萬田 久子(まんだ ひさこ、1958年4月13日 - )は日本の女優。

萬田久子 ヌード画像 (1)

短大在学中の1978年(昭和53年)にミス・ユニバース日本代表に選出された[1]。同年7月、メキシコのアカプルコで行われたミス・ユニバース世界大会に出場したが、同大会では無冠だった。 翌年上京し、タレント活動を開始した。当初は本名ではなく「道頓堀 心子(心斎橋の“心”)」という芸名を付けようと事務所の先輩に言われていたが、芸名が決まる前の1980年(昭和55年)にテレビドラマ 『なっちゃんの写真館』(NHK)への出演が決まり、本名のままで女優としてデビューした。 1981年の『夏の別れ』では大胆なヌードシーンを披露し、話題を集めた。佐々木力(後にリンク・セオリー・ジャパンの社長兼CEO、ファーストリテイリンググループ上席執行役員を歴任)と事実婚を貫いたが、2011年8月9日、佐々木がスキルス性胃がんにより60歳で死去。葬儀の喪主を務める為、当時金曜レギュラーを務めていた『笑っていいとも!』(8月12日放送分)を欠席。その後、9月末をもって番組を降板した。